究極のコーチング


究極の質問

~豊かな人間関係 幸せな成功を願う~
-----------------------------------------------------------------
 日本コーチング研究所       
------------------------------------------------------------------
 日本コーチング研究所 ホームページ 
       http://coach-jci.com/
 「もてる人」になるためのコーチング学校 ホームページ 
      http://www.geocities.jp/coachalways/index.html
 子供のスポーツネット ホームページ
        http://kids.jwcpe.ac.jp/      
---------------------------------------------------------------
今日はお花見の予定です。
なんで予定かっていうと、夕方雨になったら、花を見ずに店内での
ただの飲み会になってしまう可能性があるからなんです。
今も、だんだん雨雲が・・・暗くなって・・・(・・;)
テルテルボーズ、お願い! 晴れてちょーだい!!
-------------------------------------------------------------
実はうちの子供二人とコーチングをする事になって、第一回目が先日行われました。
いやぁ、ドキドキ・・・これほど緊張した事はありません。
一人は高校3年生、将来のことに不安一杯!
次男は20歳。
仕事の楽しさを少し感じ始めたころ。
質問の後、シーン、と静まりかえることもあったんですが、
そこは「沈黙のスキル」。
じっと、話が出るまで待っていると、案外話し出すもんだと感心しました。

でも、子供と真面目に将来のことや好きなことを話すって、なかなかいいもんだと
思いましたよ。
みなさんもやってみませんか?
--------------------------------------------------------------
【 究極の質問 】

コーチングの質問って大事ですよね?
質問がぴったりはまったとき、何ともいえないコーチ冥利に尽きるうれしさを感じたり
します。
今日から、質問力を鍛えるためにいろいろな質問を考えてくださいね。

Q:
わたしは今やりたい事がありません。
仕事もあまりやる気が出ず、むしろやめたい気分です。
でも家族の事を思うとそんなことも言ってられないことは分かっています。
40歳を越える頃から「自分の本当にやりたい事をやりたい!」と思うようになりました。
家族が大事と思いながらも、大事にしているわけでもありません。
仕事も中途半端、家庭も中途半端・・・
こんなんではいけないと少し焦っているところもあります。
やりたい事を見つけたいんです。
どうしたらいいのか分かりません。

チョット難しくなってしまいましたが、この人に究極の質問をしてあげてください。
あなたならどんな究極の質問をしますか?
返信まってま~す(*^_^*)
------------------------------------------------------------
ご質問、ご希望がありましたら、メールしてください。
コーチング研究所関係のHPを盛り上げる為に、いろいろな意見を
お待ちしています。
-----------------------------------------------------------------
コーチング研究所の存在を日本全国に伝えていきたいと思います。
皆様のご協力よろしくお願いします。

ではまたお会いしましょう!

発行: コーチング研究所 岡崎
[PR]
by coach-jci | 2006-04-14 13:01 | 究極の質問

<< 究極の質問      メルマガ スタート! >>

コーチングをする上で必要なスキルを紹介していきます
by coach-jci
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コーチングを学ぶ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
『細木数子を踏み潰すブロ..
by 『細木数子を踏み潰すブログ』 at 21:07
最新のトラックバック
このサイトでは営業スキル..
from GOGO!!!営業
細木数子さんも人の子--です
from 占い日記 わたしは誰ですか、..
セルフコーチングのための..
from ネットビジネスのオススメ情報
コーチング
from コーチングについて
江原啓之 スピリチュアル..
from 江原啓之 スピリチュアル オ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧